人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調悪いです〜

う〜体調悪いです。

昨日夕方から、腹痛、下痢、発熱。
食中毒ではないようですが。
お昼に飲んだ牛乳かなあ?!
体調悪いです〜_a0385739_09380852.jpeg

私「乳糖不耐症」のようです。
昨日の牛乳も、レンジで75度まで加熱し熱々で飲みましたが、やっぱダメです。
もう牛乳飲むのやめにします。

この夏で体重が1.5〜2Kgも減ってしまった。
80Kgの人の1〜2Kgと、60Kgのそれとは違うのですよね〜
食欲無いし。
ちょっとの量を腹に入れればそれで済んでしまいます。

今日の体重は60.1Kg
身長173cmの私の
BMIは「20」
まだ適正体重の範囲ではあるけど・・・
高齢者BMIでは「やせ」に入ってしまいます。
このままでは、また60Kgを切って50Kg台に戻ってしまう。
いかんなあ〜

痩せていると、直ぐに風邪ひくのですよね。
体脂肪が減ると、免疫力も低下するからですね。
これは若い人も同じです。

なんか怠いので、今日はここまでにします。
ここまでしてブログ書く必要あるのかしら・・(爆)

以上


Commented by Zだよぉ~ん at 2019-09-03 13:14 x
俺は酒がダメだけど、、、牛乳はもっとダメ!
物心ついた頃から一度も飲んだことがないはずです(自爆)
森永ミルクキャラメルは一応OKですが、それでも3コも食べると下痢することがありました!(笑)

体重が減ると元気が出なくなるよねぇ~
特に下痢ピ~だと疲れるでしょ
牛乳は消化が悪いそうだから、、、、ヤメなはれ!
俺の場合は、もし飲んだら、、、、下痢ピ~&おう吐するから、、、拒絶反応みたいなもんです(自爆)
てか、あれは人間が飲むもんじゃないと、、、確信しております(大自爆)

ところで、このブログの何処をクリックしたら、俺の「お気に入り」になるのかなぁ?
FC2でもリンクできるのかなぁ~?
で、もしワカランかったら、ソレはそれで仕方がないから、、、、たまに覗きに来ます!

そんでもってステマンさんがリコメを書いても、、、、俺には全くワカランのだから・・・
メンドクサイったらありゃしない!!!(笑)
Commented by teruhi86 at 2019-09-03 16:11
Zさん

下痢ピ〜は、疲れます。
やっと少し回復して来ました。
牛乳はダメだけど、カルシウムを取らなくてはと思い熱かんにして飲んだけどやっぱりピーで。
ヨーグルトとチーズでまかないます。

FC2もアメブロもこのエキサイトも、そこのIDを持っていないとお気に入りに入れられないです。
ほんと不便。
たまにと言わず、来て下さいよ〜
リコメ読みに(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
by teruhi86 | 2019-09-03 09:40 | 日記 | Comments(2)

人生の晩年に向かい、趣味を中心とした想いを綴ります


by 輝陽Teruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31