人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お金無い人は、そもそも旅行行きません」・・玉木議員

今日も朝から雨が降ったり止んだり、日が照ったり。
と、ジメジメと嫌な梅雨空です。

そんな心も身体もブルーな時に、酷い言葉を聞かされました。

TNCテレビの「日曜報道 THE PRIME」を見ておりました。

ゲストは、
自民党の稲田朋美幹事長代行
国民民主党の
玉木雄一郎 代表

MCには、橋下徹氏

新型コロナに対する経済措置に関する議論でした。
定額臨時給付金が届かないだの、持続化給付金の委託費の問題、等々。

で、話はコロナ収束後の

『GoToキャンペーン』
に話が及びました。
「お金無い人は、そもそも旅行行きません」・・玉木議員_a0385739_10544490.jpeg

今回相当なダメージを受けた「観光業や飲食業」のテコ入れの様な政策ですが、その事務委託費が
三千数億円かかる
と言うことを野党が批判し一旦休止していますね。

政府(自民党)が打ち出した政策に対し、玉木代表は
「旅行などに行った際の領収書を確定申告の際に提出して減税する様な措置を取れば良い」
との考えを主張。

それに対して、橋本徹氏
「今手元にお金が無いと、旅行には行けないじゃ無いですか。行った後の減税ではお金を持たない人はこのキャンペーンの恩恵に与れない」
と。

それはそうですね。
『旅行代金が半額になったりクーポンを貰えるなら、全額を払うのは辛いけど、半額になるなら頑張って行こうか』
と言う気持ちになりますよね。

それに対し、玉木代表はなんて言ったと思いますか。
コマーシャルに入る直前に

『お金持たない人は、そもそも旅行には行かない』
酷い言葉と思いませんか💢
ものすごく差別的な発言と私は受け取りました。

事実、それを聞いた番組の司会をしていた女性アナウンサーが
「そんな事はありませんよ!」
と強い口調で言い放った途端にコマーシャルに入りましたが。

金無い奴は、旅行なんて行く身分では無い。
と思っているからでしょうね。
この人の本性が垣間見えましたよ。

「GoToキャンペーンは、私個人的には体調面で不安ですし、飲食も普通に食べる事はできないのであまり縁の無い話だとは思っていましたが、この玉木代表に意見には賛同どころか
腹立った💢

あの名所に行きたい!が為に、コツコツと貯金している旅好きな人は多くいらっしゃるのに。
貧乏人は旅行に行く資格がない様な発言は許せないですよ💢

自分を何様だと思っているのでしょうかね?
この男は。

日頃、もっともらしい事を言って政府の政策を批判しているのも一体誰のお陰でその場に立てているかを考えるべきじゃないでしょうかね。

朝から気分悪くなりました。


以上



Commented by 同意 at 2020-06-14 18:46 x
私も見ていました。ホント気分が悪くなりました。
上から目線ですね。結局庶民の気持ちなんか分からない
んですよ。分かったふりしているだけで。
Commented by teruhi86 at 2020-06-14 19:23
御同意有難うございます。

玉木代表の言葉からすると、国民民主党は
GoToキャンペーンは、お金持ちのための政策と捉えているのでしょう。
庶民は旅行も行かず篭っておけと考えているようです。
政府を追及する前に、自分が大問題の発言をしていることを果たして気付いているか。
コロナも自分の名前を売り出すチャンスとしか捉えていないのでしょうね。
Commented by ymmt at 2020-06-14 22:15 x
同感です。
CMに入る直前でしたので 流された感じでしたが 私はすぐに番組にメッセージ送りました
ホント気分を害しました。何かコメント欲しいですね。これが政治家つって思いたくないですが・・・
来週何か有るのでしょうか。
Commented by teruhi86 at 2020-06-15 11:04
y mm tさん

コメント有難うございます。
いや、本当に許しがたい発言と感じました。
玉木議員の言い方、口調が「金無い奴は旅行になんか行くな」と蔑んだ言い方でしたよね。

私は、不偏不党と自認してますから、アンチ国民民主党ではありません。
一般庶民の感覚として許容し難い発言でした。
Commented by ササン at 2020-06-15 12:02 x
ステマン様
こんにちは!
最近の政治家さん政権与党の方々 私たち一般庶民と感覚がはるかにずれている
角栄さんの話をしたら たらればだと言われますが やはり一度今の政治体制は
完全見直しが必要でしょうね
国会議員の皆様はそりゃ議会中居眠りしてても年間何千万もの収入があれば
お気楽に旅行にもいけるでしょう 
しかし旅行をたのしみにしている小市民もたくさんいるんです
わたしもその一人です!
Commented by teruhi86 at 2020-06-15 15:09
ササンさん
こんにちは。

私たちの立場、意見を政治に反映しようとする政治家は居なくなりましたね。
当選すれば勝ちで、あとは自己欲と保身の為の活動に終始している様です。

特に国会議員は給料高過ぎですよね。
シナリオの無い論戦で橋下徹氏に突っ込まれてポロッと本音が出るところは、玉木議員はまだまだですね。
国民民主の政権としての程度が知れてしまいました。

旅行は楽しいですからね。
観光・飲食・小売業の方々の小さな手助けのためにも行きたいなあ〜(^○^)
強盗じゃなくてGoToキャンペーンを利用してo(^_-)O
Commented by dlxbzmznse at 2020-08-29 08:34 x
「お金無い人は、そもそも旅行行きません」・・玉木議員 : 陽の輝る日・・・この後の日々を綴る
[url=http://www.g8t79in56xy99aj6zgi8a1406p6l2p7fs.org/]udlxbzmznse[/url]
<a href="http://www.g8t79in56xy99aj6zgi8a1406p6l2p7fs.org/">adlxbzmznse</a>
dlxbzmznse http://www.g8t79in56xy99aj6zgi8a1406p6l2p7fs.org/
Commented by xvgoqshomb at 2020-08-31 00:12 x
「お金無い人は、そもそも旅行行きません」・・玉木議員 : 陽の輝る日・・・この後の日々を綴る
[url=http://www.g678c8aoz0yo93487r7nakmu5y04q3p5s.org/]uxvgoqshomb[/url]
<a href="http://www.g678c8aoz0yo93487r7nakmu5y04q3p5s.org/">axvgoqshomb</a>
xvgoqshomb http://www.g678c8aoz0yo93487r7nakmu5y04q3p5s.org/
Commented by cjpdwkhggc at 2020-08-31 02:23 x
「お金無い人は、そもそも旅行行きません」・・玉木議員 : 陽の輝る日・・・この後の日々を綴る
[url=http://www.g597l270icb0s6a057ab2ujt07nw27zrs.org/]ucjpdwkhggc[/url]
cjpdwkhggc http://www.g597l270icb0s6a057ab2ujt07nw27zrs.org/
<a href="http://www.g597l270icb0s6a057ab2ujt07nw27zrs.org/">acjpdwkhggc</a>
Commented by fpjxjoivxh at 2020-09-26 20:04 x
「お金無い人は、そもそも旅行行きません」・・玉木議員 : 陽の輝る日・・・この後の日々を綴る
<a href="http://www.gv490g8pckhofh19pl94b78rv900080fs.org/">afpjxjoivxh</a>
[url=http://www.gv490g8pckhofh19pl94b78rv900080fs.org/]ufpjxjoivxh[/url]
fpjxjoivxh http://www.gv490g8pckhofh19pl94b78rv900080fs.org/
名前
URL
削除用パスワード
by teruhi86 | 2020-06-14 10:58 | 言葉 | Comments(10)

人生の晩年に向かい、趣味を中心とした想いを綴ります


by 輝陽Teruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31