人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロスポを購入契約

カローラスポーツ G"Z"グレード
を契約しました。
カロスポを購入契約_a0385739_14010136.jpg


(カタログ写真から)
色は「プラチナ・ホワイト・パールマイカ」

決めては納車が早い!
が一番の理由かな笑

ハッチバック車を買う予定だったし、カロスポは候補の最上位でもありましたしね。
この車が少ない今の時期だから、値引きは正直期待していなかったけど、ネッツ・トヨタとはもう数十年の付き合いだからと思うのだけど
「こんなに下取り高くて、大幅値引きで良いの?」
と心配するほどのサービスだった。
メーカーオプションは決まっての発注だったので変えようがなかったので、ディーラーオプションは色々と付けた。
それにボディとガラスのコーティングや諸経費等を加えると
結果、カローラとは言え370万円ほどの価格になってしまった。

しかし、86を売ったお金と大幅値引きでそれほど大きな金額を追加しないで済んだ。
それでも数十人の諭吉さんは必要だったが笑
ヴィッツの車検費用は必要なくなり、2台を一台にしたことで任意保険や税金が一台分減ったことを加味すると、得した気になってしまう。

5年間のサービスパックにも加入したので半年ごとの点検、オイル交換等の費用、3年、5年の車検時は税金だけを払えば済む訳だから維持費も少ない。

この車が、本当に最後の車になるだろう。
運転するのは妻だけど(T . T)

とは言え、人生最後の車も気に入った車を購入することが出来て、俺のカーライフは良い思い通りの人生だった気がする。

さてあと何年助手席に乗ることができることやら笑


以上

Commented by アラフィフおやじ(ササン) at 2023-06-01 17:10 x
ステマン様
こんにちは! カローラGETおめでとうございます!
このカローラスポーツ G"Z"グレードかなりいいらしいですね
低速から中速までの力強さやハンドリングの良さ、運転支援の出来
そしてシートの良さとかなり高次元で出来上がっているようですね
ちょっとスバルのインプレッサの乗り味に近いような?
これは奥様もお喜びであるのわかるような気がします。
もちろん86のあのスポーツカーとしての喜びには追い付かないでしょうが^^
納車が楽しみですネ(^▽^)/
Commented by teruhi86 at 2023-06-01 19:04
ササンさん
こんにちは

GET出来たのは本当にラッキーでした。
スポーツ以外のカローラシリーズも全て現在受注分だけの生産で一旦終わるそうです。
再生産開始は来年の4月以降とかの話です。

この車は試乗して3分で「これは良い買おう」と思わせる車でしたよ。
86の過激さに少し狼狽える年齢でしたので、この乗り味は快適です。
仰るとおりシートの座り心地はホールド性とクッション性が絶妙にバランスが取れています。

インプレッサも見に行きました。
86もスバルが作っているようなものでしたから、スバル車にも興味があったのですけど対応したセールスマンの「どうせ買わないだろう」感が滲み出た表情と、値引きの少くなさが嫌になり撤退しました笑
スバルは案外と納期が早いので、条件次第では候補に入れるつもりでしたが、年寄り夫婦は対象外と思われたのでしょうね。
Commented by nagahiro at 2023-06-02 11:21 x
ステマンさん
こんにちは

契約おめでとうございます。
私がディーラーの営業に、「人気のボディカラーはどれ?」って聞いたところ
1位は、ダントツにホワイト・パールマイカで 2位ブラック・マイカ 3位シルバーメタリック
だそうです。ホワイトは、意外に汚れが目立ちにくいようで、反対にブラックはすぐに埃等が
目につくようです。
助手席のドライブが、楽しみですね。

因みに、私もカロスポと同じ日に新しいインプレッサの試乗をしてきました。
乗った感じはよかったのですが、AWDのせいか同じハイブリッドなのにカロスポと比較するとかなり燃費が
悪く、妻からダメ出しされました。
Commented by at 2023-06-02 11:30 x
ステマンさん。
カローラスポーツ購入決定!おめでとうございます。
今の車の性能が良いのには驚きますね。
かみさんのランクスは3気筒で昔の憧れターボです。
加速、高速での110キロ以内なら文句なしです。
不満は乗りごごちだな~足回りがやっぱり安っぽいです。
いいな~カローラスポーツ。。
Commented by teruhi86 at 2023-06-02 17:14
nagahiroさん
こんにちは

ホワイトが一番無難な選択だと感じました。
黒も良いですが、仰る通り汚れば目立ちますからね。
納車まで後一ヶ月少々の予定ですが楽しみです。
その頃には、私も運転再開出来るのですが・・・
やはり助手席オンリーで我慢する・・・つもりです笑
Commented by teruhi86 at 2023-06-02 17:22
敏さん
こんにちは

思い切って買っちゃいましたよ笑
ハイブリッド車は初めてですが、1.8リットルエンジン+モーターの加速感は十分すぎる性能ですね。
ボディ剛性が高いのと、四輪独立懸架のためかコーナリングもすこぶる楽しいです。
安全サポート装置のてんこ盛りには感動します。
すごい世の中の進歩です。
名前
URL
削除用パスワード
by teruhi86 | 2023-06-01 14:09 | 86な日々 | Comments(6)

人生の晩年に向かい、趣味を中心とした想いを綴ります


by 輝陽Teruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31